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【黒字】留学を支援する事業の事業譲渡
No. |
01623 |
受付状況 |
受付中 |
案件名 |
【黒字】留学を支援する事業の事業譲渡 |
希望価格 |
未定 |
月間売上 |
500,000円 |
月間コスト |
50,000円 |
月間PV |
18,000 |
登録日 |
2020/02/20 |
説明 |
<市場> 海外留学を希望する学生が対象。 企業のグローバル化や政府の後押しもあり、留学する学生は増加しており、今後も増加していく見込み。
<販売方法> 留学に関する情報や体験談を提供するメディアからの問い合わせと、オフラインでの説明会からの集客が主。 サービスが良質なため、メディアからの問い合わせや説明会参加からのコンバージョン率は40%と非常に高い。
現在は広告を出していないが、それで十分に集客できている。 今後広告を組み合わせることで、さらなる売り上げ拡大は容易。 広告の出稿や運用のノウハウは保有しているので、引き継いだ方に広告の出稿や運用をサポートすることも可能。
顧客 留学を考えている大学生が主なターゲット。 サービス 留学を準備するための留学支援サービスを提供。 単価は1人あたり約30万円程度で、主にセミナー形式での提供。
セミナーについては、事業を引き継いだ方でも簡単に実施可能。 大学生のアルバイトにマニュアルをわたし、クオリティを落とさず実施してきた経緯があるので、引き継ぎに問題はないと考えられる。
セミナー開催に必要なノウハウや内容が書かれたマニュアルは、内容を整理して、譲渡先に引き渡す予定。 また、引き継ぎ後しばらくセミナー開催のサポートを実施したり、セミナー講師を勤める大学生アルバイトの紹介も可能。 強み 自身の留学経験や豊富な留学経験者のネットワークから得た情報に基づいたコンテンツを作っていることで、他ではほぼ真似できない質のサービスであることが強み。
また、留学の中ではニッチな分野を攻めていることもあり、競合は実質的におらず、大手の参入も考えにくい。
加えて、集客用のメディアは、良質なコンテンツや、有名なエンジェル投資家でインフルエンサーの方が紹介していて認知が高く、ブランディングができている。 SNSでのフォロワーも多い。 提供方法 現時点では、毎週土曜日にのみセミナー実施。 1回あたりのセミナー時間は、大体2-4時間ほど。なので副業でも可能です。 譲渡理由 後継者不足のため(事業承継) 譲渡理由(補足) 新規事業立ち上げのため 補足情報 立ち上げ期からマネタイズ期に入り、急成長しています。 単に手が追いついていないだけで、キャッシュポイントもまだまだ作れるので、将来的な事業拡大が非常に見込めます。
具体的には、記事広告やバナー広告などの広告商品の開発も可能です。 また、大学生の会員リストがあるため、留学エージェントへの紹介や新卒の人材紹介に繋げるなど今後の展開は大きく期待できると思います。
さらに、オンライン英会話等のアフィリエイト広告の掲載も自然な形でできるメディアで、留学に関心のある良質なPVを集めていることもあり、さらなる収益になるかと思います。 |
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